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おすすめ春のメニュー
『あさりのオイスター炒め』
(1人分:154kcal、食塩3.5g)

おすすめメニュー

材料(2人分)

  • あさり(殻つき)300g
  • わけぎ80g
  • しょうが1/2かけ
  • 油大さじ1・1/2
  • 酒大さじ1

  • オイスターソース小さじ2/3 
    酒小さじ1
    塩少々 
    こしょう少々

作り方

  1. あさりは砂抜きし、殻をこすりあわせるようにしてよく洗う。
  2. わけぎは5cmに切り、しょうがはせん切りにする。
  3. フライパンに分量の半分の油を熱し、しょうがを炒め、あさりと酒を入れてふたをする。殻が開いたら汁ごとボウルにあける。
  4. 残りの油でわけぎの白い部分を炒め、「3」とわけぎの青い部分を加えてさらに炒め、Aで調味する。

出典:奥田恵子 監修
『コレステロール・中性脂肪を減らすとっておきメニュー』
詳しくはこちら

 
一般社団法人 日本栄養学教育学会 ホームページ
 
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